学生専用ライフカードとは在学中の人のみ申し込めるカードで様々な特典があります

学生専用ライフカードとは、満18歳以上満25歳以下で、現在「大学」「大学院」「短期大学」「専門学校」に在学中の人だけが申し込めるカードです。
その為、満18歳以上満25歳以下であっても、高校生や社会人は、このカードに申し込む事が出来ません。

申し込みはインターネットで簡単に行え、申し込み時に未成年の場合には親権者の同意が必要となります。

また、オンラインで入会申し込みをする際には「卒業予定年月の1ヶ月前の月末まで」、郵送などそれ以外の方法で入会申し込みをする際は「卒業予定年月の3ヶ月前の月末まで」などと決まっており、学生の間しかこのカードに入会する事が出来ません。

この学生専用ライフカードは年会費が永年無料で、JCB・VISA・MasterCardの3種類から選ぶ事が出来ます。
学生専用カード限定の特典もあり、海外旅行先でカードを使うと利用総額の5%にあたる現金をカードの登録口座へキャッシュバックしてくれます。

また、学生の為の安心プログラムとして、最高2,000万円まで補償の海外旅行傷害保険を無料付帯するサービスや、学生専用のお問い合わせ窓口(フリーコール)、紛失・盗難による不正利用の保障制度なども用意されています。

他には、ボーナスポイント盛りだくさん・ポイント交換コースも充実・ポイント最大5年間有効の「LIFEサンクスプレゼント」や、毎月の携帯電話利用料金を学生専用ライフカード支払いにすると、毎月10人に1人の確率で500円分のAmazonギフト券が当たる「ケータイ利用料金決済deプレゼント」などの特典もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ライフカード

このページの先頭へ