マイレージサービス付きのクレジットカードでマイルを貯めよう

マイレージとは、各航空会社が提供をしているポイントプログラムの名称で、そのポイントプログラムで使われるポイントの単位をマイルと表しています。
このポイントプログラムは、飛行機を利用した際に、その飛行距離に応じてマイルが貯められるサービスを言います。

今では、20社を超える航空会社がこのポイントプログラムを採用しています。
そして、新しく航空マイレージカードを作ろうとお考えでしたら、ポイントプログラム付のクレジットカードがお得です。

このクレジットカードなら、フライトでのポイントだけでなく、ショッピングなどでのクレジットカード利用でもポイントを貯めることが出来ます。

フライトでポイントを獲得しようとした場合、正規での運賃か、割引での運賃か、またツアーでの運賃かで、精算ポイントが変わってきます。
また、ショッピングはもちろん、提携のホテル利用や日々の生活での家賃、ガソリン、タクシー利用、また結婚式や引っ越しなど、様々なシーンでポイントを貯めることが出来ます。

貯まったポイントは、一万マイル以上で、航空券や商品券、電子マネーへの交換などを選ぶことが出来、ポイントを貯めて無料で旅行をしたといったことを、耳にした事がある人もいるでしょう。

そして、各航空会社で特典は違ってきますし、外資系の航空会社も含めて、たくさんの航空会社があります。
各社のカードの特徴を知り、比較したうえで航空マイレージカードを作ることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ