マイレージプラスはユナイテッド航空

マイレージプラスは、ユナイテッド航空のフリークエントフライヤーズプログラムです。
フリークエントフライヤーズプログラムとは、航空会社が航空機をよく使用してくれる顧客に対して、他の顧客との差別化を図るサービスを行うものです。

具体的には、飛行距離に応じたマイルを顧客に与え、1年間にこのマイルを一定数量到達した場合に上級会員の資格を付与します。
ユナイテッド航空のマイレージプラスの場合には、一般会員、プレミアシルバー会員、プレミアゴールド会員、プレミアプラチナ会員、プレミア1k会員に分かれます。

一般会員は、特段の優先サービスは受けることができませんが、プレミアシルバー会員になると、予約空席待ちの優先、空港での優先スタンバイを受けることができます。
また、飛行距離の25%のボーナスマイルが付与されます。

このプレミアシルバー会員の上位会員がプレミアゴールド会員です。
プレミアゴールド会員は、飛行距離の50%のボーナスマイルの他に、ユナイテッド航空のラウンジを使用することができます。

当然、プレミアシルバー会員より優先される空席待ち、スタンバイも得られますし、さらには、荷物の重量制限を無料で増量することができます。
そして、このプレミアゴールド会員の上位ステータスがプレミアプラチナ会員です。

飛行距離の75%のボーナスマイルのほか、プレミアゴールド会員にすべてが優先されます。
さらに、マイレージプラスの最上位がプレミア1kです。
ボーナスマイルは100%であり、すべての順位が最上位になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ