ドバイの航空会社、エミレーツ航空に乗ってマイレージを貯める

エミレーツ航空のマイレージプログラムを紹介します。
この航空会社は、中東のアラブ首長国にあるドバイと言う都市を拠点とする航空会社です。
マイレージといえば、まずはマイルを貯めないとお話になりません。

自社便を利用した時や提携航空会社を利用した時、その他提携企業を利用した時にマイルが貯まる仕組みとなります。
自社便の場合には、料金区分が2種類あります。
安い方と高い方で、マイルの貯まり方が異なります。

安い方ですと、区間基本マイルの50パーセントが貯まり、高い方ですと、区間基本マイルの100パーセントが貯まります。
さらに、上級クラスに乗ると、このマイル以外にもボーナスマイルを貯めることができます。

ビジネスクラスの場合には、区間基本マイルの75パーセント、そしてファーストクラスの場合には、区間基本マイルの150パーセントを貯めることができます。
さらにもう一つ、マイル会員の種類によっても貯まり方が違います。

会員の種類は、全部で3種類あります。
この会員のランクを上げるには、飛行実績を作ることです。
真ん中のランクの会員になりますと、区間基本マイルの25パーセント、そして最も高いランクの会員になると区間基本マイルの50パーセントが加算されます。

最も高い組み合わせですと、1回のフライトで区間基本マイルの300パーセントのマイルを獲得できるのです。
マイレージプログラムの仕組みを理解して、上手に利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ