ユナイテッド航空のマイレージは自由度が高い

ユナイテッド航空のマイレージについて説明します。
この航空会社は、アメリカの大手航空会社ではありますが、日本との関係もとても深いです。
この航空会社でマイルを貯めるには、様々な方法があります。

まずは、飛行機に乗ることでマイレージが貯まります。
ユナイテッド航空やその子会社のフライトはもちろんのこと、同じアライアンスに所属している提携航空会社でしたら、そのフライトのマイルを貯めることができます。

さらに、飛行機以外の旅行関係でも、マイルを貯めることができます。
ホテルでの宿泊でもマイルが貯まりますし、レンタカーを利用してもマイルが貯まります。
鉄道を利用しても、クルーズや休暇での利用をしても、マイルが貯まっていくのです。

そのほかに、提携のクレジットカードを持っていれば、ショッピングの支払いに使うだけでもマイルが貯まります。
また、クレジットカードを持っていなくても、レストランや映画鑑賞をすることでマイルを貯めることができます。

さらに、日本の航空会社ではマイルを購入することはできませんが、アメリカの航空会社独特のシステムとして、マイルを購入することも可能です。
しかも、その購入したマイルを、他の人に譲渡することも自由となっています。

日本の航空会社ですと原則として譲渡はできず、譲渡ができるとしても何親等までというような厳しい決まりがあるものです。
しかし、ユナイテッド航空であればそういった決まりは特になく、他人に譲渡しても構いません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ