アリタリア・イタリア航空のマイレージ

アリタリア・イタリア航空のマイレージサービス「ミッレミリアプログラム」では、提携航空会社の利用以外に、提携先のホテルやレストラン、レンタカーサービス、クレジットカードのご利用などでもマイルを獲得することができます。

マイルの利用方法としては、特典航空券を手に入れることができたり、ビジネスクラスへのアップグレードなどに使用することができます。
ただし、提携航空会社の予約クラスによってはマイルが加算されないことがありますので、確認が必要です。

そして、それまでに獲得したマイルが足りない場合には、アリタリア・イタリア航空のマイルを購入、または第三者に譲ることができます。
自分のマイルを購入する場合は、1000マイル単位で最高40000マイルまで可能です。

また、友人などにプレゼントする場合も条件は同じですが、贈る相手の名前とEメールアドレスが必要になります。
手続きが完了すると、贈る相手にサーティフィケート・コードが送られ、受け取る際にホームページでこのコードを入力しなければいけません。

以上のマイル購入および譲渡手続きには手数料がかかりますが、変更になることもありますのでその都度ご確認ください。

1年間に規定以上のマイルを獲得するとミッレミリアのVIP会員になることができ、アリタリア・イタリア航空のVIPラウンジの利用、優先キャンセル待ち、無料手荷物優遇サービスなどの様々な特典を受けることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ