航空会社のマイレージプログラムで、お得な旅を実現できます

飛行機に乗る方にとっては、航空会社から提供されているマイレージプログラムは、非常にお得なサービスとなります。
これは、サービスを利用している航空会社または、加盟している会社の飛行機に乗ると、マイルが貯まるシステムです。

貯まったマイルは、無料航空券や座席のアップグレード券、各種商品に交換することが出来ますので、飛行機に多く乗る方にとっては、大変お得なサービスとなります。
また、マイルの取得量によっては上級会員へとステータスが上がり、上級会員になればさらにお得なサービスが受けられます。

上級会員になることによって、会社によって差はありますが、マイル取得量増、預け入れ荷物の重量増、専用カウンターでのチェックイン、専用ラウンジの使用、搭乗時の優先案内といった、様々なサービスを受けることが出来るものとなっています。
マイルを貯めれば貯めるほどお得度が増すサービスです。

このようなマイレージプログラムのマイルを貯める方法は、飛行機に乗るだけではなくその他の方法でも貯めることが出来ます。
マイレージプログラムによっては、クレジット機能の付いたカードが発行されている会社が多く有ります。

このようなクレジットカード機能があるカードを利用して買い物をすると、利用金額によってマイルが付与されるシステムも有ります。
飛行機に乗るだけではなく、日常生活を行っていくうえでもマイルが貯められますので、大変お得なサービスと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ