韓国第2の航空会社、アシアナ航空のマイレージ

アシアナ航空のマイレージプログラムについて説明をします。
アシアナ航空というのは、韓国第2の航空会社です。
日本各地に就航しているため、特に日本の地方在住者にとってはおなじみの航空会社でもあります。

航空券の価格も、韓国最大の航空会社よりも安めに設定されています。
この航空会社のマイレージプログラムの特徴を、3つ紹介します。
まずは、マイルが貯まる航空会社が多いということで、この航空会社は世界最大のアライアンスに所属をしています。

そのアライアンスに加盟している航空会社であれば、加算率こそ違えど、原則としてマイルが貯まります。

アジアでは日本や中国、タイにシンガポールの航空会社が、アフリカではエジプトと南アフリカの航空会社が、ヨーロッパではドイツにオーストリア、スイスにスカンジナビアの航空会社が、北米ではアメリカとカナダの航空会社が、南米ではブラジル、オセアニアではニュージーランドの航空会社が加盟しています。

アライアンスに加盟していない航空会社でも、アブダビやカタールの航空会社でもマイルが貯まります。
また、マイルの有効期限が長いことも特徴です。
日本の航空会社では、マイルの有効期限は2年から3年となっています。

しかし、アシアナ航空では会員の種類にもよりますが、10年から12年と長めに設定されているのです。
さらに、家族でマイルの合算が可能であったり、会員の種類にもよりますが、第三者に特典航空券を譲渡することもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ