東方航空は独自のマイレージプログラムを持っています

中国東方航空は、中国を中心に運航している航空会社です。
上海を中心に豊富な路線網を持っていますが、上海だけでなく南部の広州や首都の北京などもハブにしており、非常に大きい路線網を持っています。
日本にも多くの空港に就航しており、上海と日本の各地を結んでいます。

さらに上海からは、北米やヨーロッパ方面にも多数の路線網を持っていて、上海乗り継ぎで長距離便を利用する日本人も多いです。
格安航空券も多く出回っており、バックパッカ―などにも人気の航空会社でもあります。
中国では、第2位の路線規模を持つ航空会社です。

この中国東方航空も、独自のマイレージプログラムを持っています。
そのために、自社便で運航している便に搭乗するとマイルを貯めることができます。
このマイルを使って、特典航空券に変えて旅行することも可能です。

また、エコノミークラスからビジネスクラスへとアップグレードすることにも利用することができます。

最近までは、提携の航空会社が少ないためにこの航空会社のマイレージプログラムを利用する人は少なかったのですが、一昨年に世界的な規模を持つ航空連合に加盟したことで、一気に提携航空会社が増えてマイレージプログラムで貯めたマイルを利用しやすくなりました。

中国東方航空が加盟している航空連合に日本の航空会社は含まれていませんが、日本からアメリカやヨーロッパに向かう路線を持つ航空会社が含まれているので、日本人にとっても利用しやすいマイルになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ