フィリピン航空のマイレージ・プログラムでお得にフライト

航空各社がしのぎを削るマイレージサービス、フィリピン航空でも「マブハイ・マイル」という独自のマイレージサービスを展開しています。
入会金と年会費は無料で、2歳以上の人なら会員になれ、同社の航空便への搭乗や提携ホテルの利用などでマイルが貯まります。

貯まったマイルは、特典航空券やサービスクラス・アップグレード特典に交換できます。
これらの特典は、会員本人以外でも使えるのが特徴で、特典航空券は誰にでも譲渡することが可能です。

また、アップグレード特典は、マブハイマイル会員になっている家族や友人に譲渡することができます。
そのため、ご両親やお世話になった方などに空の旅をプレゼントできる点が好評です。

航空会社のマイレージサービスは相互提携している所が多いのですが、フィリピン航空の場合、どことも提携していない独立系です。
提携ホテルなどでの利用を除くと、基本的には同社便への搭乗でしかマイルが貯められないし、使うときも同社便の利用に限られます。

そのため、フィリピン航空のヘビーユーザー以外はメリットが少ないので注意が必要です。
日本からは、成田、大阪(関空)、中部国際、福岡の4空港から、マニラ、セブ島に同社の定期便が運航しています。

マニラからは、アジア各地を中心に豊富な国際線が運航しているので、乗り継ぎすれば世界各地へフライトが可能です。
ビジネスや観光などで頻繁にフィリピンを訪れる人は、マブハイマイルでお得に空の旅を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ