カンタス航空のマイレージプログラムでマイルを貯めよう

カンタス航空のマイレージプログラムで、マイルを貯めることについて説明します。
マイレージプログラムにおいて、マイルを貯める基本は飛行機に乗ることです。
カンタス航空の場合、嬉しいのはパッケージツアーや正規割引航空券でも、自社便であれば100パーセントマイルが貯まる点にあります。

参考までに、1回のフライトでどのくらいのマイルが貯まるかと言いますと、東京とシドニーを往復すると9726マイル、東京からシンガポールを経由してパースへ行くと、往復で11452マイル獲得できます。
貯めたポイントの有効期限は、18ヶ月間です。

最後にマイルの変動(加算や引き換えなど)があってから18ヶ月間マイルの変動がないと、ポイントは失効してしまいます。
18ヶ月間の間にマイルを加算したり引き換えをすると、その時点からまた18ヶ月間マイルの有効期限が設定されます。

そして、短距離でも最低1000マイル加算されるのは、他の航空会社よりもマイル数が多いものです。
さらに、搭乗するクラスに応じて、ボーナスマイルが加算されます。

プレミアムエコノミークラスですと区間基本マイルの25パーセント、ビジネスクラスですと区間基本マイルの50パーセント、ファーストクラスですと区間基本マイルの100パーセントのマイルがプラスされます。

また、会員の種類によってもボーナスマイルがあり、最も上級な会員ですと、区間基本マイルの100パーセント加算されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ