提携サービスを利用してマイルを貯められるマイレージプログラム

主に飛行機を利用した時に貰えるマイルはいわゆるポイントのことで、これを行っているのがマイレージサービスと呼ばれるプログラムです。フライト時の搭乗距離に応じて付与されるマイル数が変わり、また、貯めると無料航空券や電子マネーと交換したり、食品や雑貨といったアイテムと取り替えることも可能となります。

基本的にマイルはフライトの際に貯められるプログラムですが、実はショッピングや飲食店での支払いなどでも獲得できます。それぞれの航空会社によって提携している店舗が異なっており、例えばANAのマイレージクラブでは、買い物からスポーツ、ドライブに食事といった様々なシーンでマイルが入ります。

百貨店は大丸、松坂屋、高島屋で、飲食店ですと居酒屋の和民、山岡家、かに本家などでマイルが付与されます。
さらに、実際の店舗以外にも楽天市場やYahoo!ショッピングといったネットショッピングのサイトでも貯められるので非常に便利です。

他の航空会社ですと、JALが行っているマイレージバンクは国内最大級の提携店舗数となっており、マイルが集めやすくなっています。
獲得可能な店は、カラオケ店のシダックスやリフレッシュサロンのトータルケアサロン暖、リラクゼーションスペース Hatiといった店舗が挙げられます。

また、北は北海道から南は沖縄県まで多くのホテルと提携しているので、観光や出張の際も獲得可能です。
航空会社が提携を結んでいるこのような施設を利用し、フライト時だけでなく普段からもどんどんマイルを貯めていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ