JALマイレージバンクは予約時などに便利なサービスが用意されているので活用しましょう

JALマイレージバンクは、飛行機の搭乗や日々の買い物、インターネットショッピングなどにJALカードを利用した時に貯まったマイルを、航空券や電子マネーなど多彩な特典と交換することができるJALのマイレージプログラムです。

マイルの貯め方としては、JALグループの国内線・国際線への搭乗はもちろん、JALが参加しているワンワールド加盟の航空会社をはじめとした提携航空会社でも対象の予約クラス・区間や、JALの国際線の機内販売でもマイルが貯まります。

世界各地の13,000件以上の提携ホテルの宿泊でもマイルが積算され、ユニークなところでは温泉旅館で貯まる温泉マイルもあり、宅配サービスや駐車場の利用、携帯電話レンタルなどの旅の準備もマイル積算対象です。

また、JALマイレージバンク会員でアンケートに回答して入会金・年会費無料のJMB旅プラスに入会すると、アンケート回答などでもマイルが貯まる他、よりお得な旅の情報やボーナスポイントが貯まる特典が用意されています。

マイルと提携会社とのポイントサービスの提携も行われており、NTTドコモではポイントの相互交換、イオンやファミリーマートではWAONのチャージ時・利用時にマイルが貯まるので特に便利です。

JALマイレージバンクは、こうしたマイルに関する特典だけでなく、JALのホームページでログインをすることで、航空券の予約時の名前の入力などを省略される他、空港でマイル登録も不要になります。こうしたマイレージプログラムを利用して、マイルを貯めると同時に便利なサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ