マイレージサービスで確実に特典航空券を予約するには

せっかく貯まったマイルを、是非とも次のフライトに活かそうと思っている人は多いのではないでしょうか。
各航空会社が行っているマイレージサービスでは、貯まったマイルを無料で往復搭乗できる特典航空券との交換が可能です。

しかしマイルが十分に貯まっている人でも特典航空券の予約がなかなか行えず、せっかくのマイルもただ寝かせておくだけの状態になっている場合も多々あります。

そういった背景には、旅行で利用しようと考えると大抵の場合は航空会社の繁忙期と重なってしまい、特典航空券の予約枠が閑散期と比べて少ない上に、交換を望む申込者が殺到することが原因で、結局は競争率が高くなる所に要因があります。

では、マイレージサービスで確実に特典航空券と交換するには、どのような点に気をつければ良いでしょうか。まずは、予約開始日の開始時間に申し込むことが大切です。
例えばJALやANAの場合、国内線ならどちらも2か月前の午前9時30分からインターネットと電話を通じて受け付けを始めています。

また、国際線はJALが365日前の午前10時から、ANAは365日前の午前8時から受け付けていますので、特に希望者が押し寄せるであろうゴールデンウィークや年末年始、お盆休みの特典航空券との交換であれば、しっかりとこの受付開始日時を抑える必要があるでしょう。

仮に多数の申込者の中から上手く手配が叶ったとしても、予定が変わってしまう場合もあるかもしれません。そういった場合は、電話をかければ有効期限内なら無料で日時が変更できます。是非チャンスを逃さずに特典航空券を獲得し、マイレージサービスの恩恵にあやかりましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ