ナイテッド航空が展開するマイレージプラスの会員がフライト以外でマイルが貯められるマイレージプラスモールがあります

各航空会社では各々に独自のマイレージサービスを実施していますが、アメリカのユナイテッド航空ではマイレージプラスという名称でプログラムを展開しています。

このプログラムは入会金や年会費は一切かからず、ユナイテッド航空やユナイテッドエクスプレス、コパ航空、スターアライアンス加盟各航空会社のフライトの際にマイルが加算され、マイルが貯まれば無料往復航空券や片道アップグレードなどに利用可能です。

そしてこのマイレージプラスでは、飛行機に搭乗しなくても日々のショッピングなどでマイルが獲得できるマイレージプラスモールというサービスを行っています。

このサービスはインターネット上にあるマイレージプラス会員専用のショッピングモールで、総合通販や百貨店のほか、グルメや通信、美容、トラベルサービス、趣味、スポーツ、書籍など様々なパートナーサイトが用意され、多様なサービスが受けられます。

利用の際はログインが必要で、各パートナーサイトでサービスを受けた場合、その利用確認後の2~6か月後には自動的にマイルが積算される仕組みとなっており、積算状況はマイレージプラスマイル口座明細書で確認可能です。因みに特典と交換するには、必要なマイル数としては日本国内の旅行なら片道10000マイルから、ハワイは25000マイルから、ヨーロッパは45000マイルからなどとなっています。

マイレージプラスモールを日常生活で上手に活用すれば、普段フライトする機会が殆どなくマイルが貯まりにくい人でも、こうした特典旅行に無料で行けますので、大いに利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ