ハワイアン航空はホノルルを拠点としている航空会社で、マイレージプログラムはハワイアンマイルズと言います

ハワイアン航空は、ハワイ・ホノルルを拠点としている航空会社です。
就航されているのはハワイ諸島間の他にアメリカ・ロサンゼルス、サンフランシスコ等の西海岸都市や、シドニー・タヒチがあります。

もちろん日本にも路線を拡大しており、羽田線・関空線・札幌線・福岡線といった各地に展開中です。ハワイアン航空のマイレージプログラムはハワイアンマイルズとの名称で、オンライン旅行予約や獲得したマイルを航空券や宿泊、レンタカーの代金などに交換出来ます。

入会金は無料で、よく使う人の為にプアラニエリートと呼ばれるステータスも用意されています。このプアラニエリートにはプアラニゴールド会員とプアラニプレミアム会員の2つが設けられていて、ゴールド会員は20000マイル、プレミアム会員は40000マイルを1年間で獲得することが条件です。

ゴールド会員の特典には予約時の座席優先指定、座席のアップグレード、規定内の受託手荷物2個まで無料などがあります。一方のプラチナ会員の特典はよりサービスが豊富で、例えば、出発72時間前までにオンライン予約すれば座席が保証されたり、所定の路線で無料アップグレードが優先されるといった特典が挙げられます。

自社のマイレージプログラム以外には、多数のアメリカ系エアラインと提携しているのでマイルを貯められます。この提携先はスターアライアンス加盟の全日空やユナイテッド航空、ワンワールド系のアメリカン航空、スカイチーム系のデルタ航空・チャイナエアライン・大韓航空、アライアンス非加盟のヴァージンアトランティック航空と多彩です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ