アラブ首長国連邦にあるエミレーツ航空では、マイレージプログラムは「フリークエント・フライヤー・プログラム」と言います

世界中には多数の航空会社が存在しますが、アラブ首長国連邦のドバイに拠点を置くエミレーツ航空もその中の一つです。

この会社は1985年に2機の飛行機で航行を始めたのが最初ですが、その後エアバスA380といった世界最大かつ最新型の旅客機を導入して積極的に新規路線を広げ、現在では全ての大都市に就航するまでに至っています。

そのようなエミレーツ航空のマイレージプログラムは「フリークエント・フライヤー・プログラム」と言い、マイルはフライトをはじめ、マイルアクセラレータ機能を利用してのボーナスマイルや、提携航空会社の提携路線でのフライト、提携会社での宿泊やレンタカー、クレジットなどでも貯められます。

また2種類のマイルがあり、スカイワーズマイルはフライトやプロモーション、提携企業の提供するサービスから獲得できます。
もう1つのティアマイルはエミレーツでの旅行の際にのみ加算され、ランクアップしていくと一層多くの特典が受けられる仕組みになっています。

そしてスペシャルプロモーションとして、エミレーツ航空のグローバル提携会社の顧客になっている場合にはスカイワーズマイルが得られるようになっており、日本の航空会社ではANAが飛行マイルにつき最大で1.5マイル得られ、20000マイルから交換が可能です。

そのほか、友人や家族から譲渡されたり、特別料金で購入したり、更には友人紹介といった実施中のプロモーションへの参加など色々な方法でマイルが獲得できるようになっていますので、エミレーツのマイレージプログラムではマイルを比較的貯めやすいと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ