ホームページのマイレージ計算ページで一回の搭乗でどれくらい貯まるかを調べておきましょう

航空会社が設置しているサービスの一つに、マイレージプログラムと言うものがあります。
マイレージプログラムとは、飛行機の搭乗やその距離、または対象クレジットカードでのショッピングなどでマイルというポイントを貯め、無料航空券などの特典と交換できるサービスのことを言います。

このマイレージプログラムは初めての人には敷居が高く、どのように利用すればよいかわからないという声もよく聞かれますので、ここではマイレージプログラムについての分かりやすい説明をしていきます。

まず、マイレージプログラムを利用するには、各航空会社のプログラムに入会する必要があります。例としては、JALマイレージバンクやANAマイレージクラブなどの種類があり、入会は無料で、各航空会社のホームページから申し込みをすることができます。

その他の方法としては、マイルが貯まる機能の付いたクレジットカードに入会する方法がありますが、これはクレジットカードの利用でもマイルが貯まるため一石二鳥と言えるでしょう。

このようなクレジットカードも航空会社から発行されているので、よく使う会社のカードに申し込むと効率的にマイルが貯まりますので、よく使うカード会社を選ぶことをお勧めします。

貯めるポイントであるマイルは、どれくらい搭乗すれば貯まるのか分からないものです。
それぞれの航空会社ではホームページ内にマイレージ計算のための計算機を備え付けてありますので、これを参考にしてどれくらい貯まるのかの目安にすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ