マイレージプログラムと提携したクレジットカードなら様々な特典が受けられます

各航空会社では、搭乗したフライトの距離に応じてマイルと呼ばれるポイントを付与するマイレージプログラムのサービスを提供しています。
このようなプログラムで貯めたマイルは無料航空券などに交換が出来るので、活用している人も多いでしょう。

そこで、マイルをよりお得に貯めたいと考えている人にお勧めしたいのが、各航空会社のプログラムと提携したクレジットカードの利用です。

航空会社との提携を行うクレジットカードの最大の特徴は、カードでの買い物でもマイルが得られる点で、ポイントの移行費用の有無は航空会社やカード種別によって異なりますが、有料の場合にも年間費用を支払えば移行可能です。

カードによって搭乗時のマイルの換算率は異なるので、よく使う航空会社や路線から一番有利なものを選ぶと良いでしょう。また、こうした提携カードにはマイルが貯まるだけでなく、提携航空会社の機内販売や空港内店舗での割引特典、空港ラウンジなどが利用出来る特典が付いているものもあり非常にお得です。

一般的なクレジットカードでもポイントの付与といった入会時の特典が設けられていますが、マイレージプログラムと提携しているカードでは、特典としてマイルが付与されるものが多くあります。

他にも、国内・海外旅行時の様々な保険や、現在普及が進んでいる電子マネー機能が搭載されたものなど様々な特徴を持ったカードがあるので、比較サイトや、航空会社やカード会社の公式サイトをチェックして選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:マイレージ

このページの先頭へ