三井住友ビザデビュープラスカードとは

三井住友ビザデビュープラスカードは、初めてクレジットカードを持つという人向けのカードです。
対象年齢が満18歳から25歳までの方限定のクレジットカードとなっています。

ただし、高校生は入会することができないようになっており、未成年の方が入会する場合には申し込みの際に親権者の同意が必要になります。

初年度年会費は無料で、翌年度からは1312円で入会を継続していくことができますが、年1回以上このカードの利用がある場合には、翌年度の年会費も無料となりますので、実質的には年会費を支払うことなく利用することが可能です。

総利用枠は10万円から100万円で、カードショッピング利用枠が10万円から80万円、リボ払い、分割払い利用枠が0円から80万円、キャッシング利用枠が0円から100万円と利用可能枠が振り分けられています。

毎月月末締めで翌月の26日の支払いとなっており、支払い方法は1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、リボ払い、分割払いから選択することができます。

また、マイ・ペイスリボというコースがあり、この場合には毎月の支払額が設定でき、たとえば1万円と設定している場合に2万円の利用があっても1万円ずつの支払いで済むようになり、余裕がある月には、設定金額よりも多い金額を支払うこともできます。

この方式で支払うためには手数料が必要になりますが、出費を毎月一定にでき、家計管理が簡単になるので非常に有用です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ