三井住友VISAのギフトカードは全国共通商品券です

三井住友VISAのギフトカードは、1000円券と5000円券の2種類があります。
実は、以前とは名称とデザインが変わっており、名称は「VJA(ブイ・ジェイ・エー)ギフトカード」になって、券面も地球のイメージがよりクローズアップされ、グローバル感のある洗練されたデザインとなっています。

全国50万店以上のVJAギフトカード取り扱い店で利用できる全国共通商品券です。
また、提携旅行会社で使える「VJAトラブルギフト券」、横浜中華街で使える「横浜中華街専用ギフト券」も新たに加わりました。

結婚や出産、誕生日のお祝いなどに、お中元やお歳暮などの時候の挨拶に、また、入学や卒業、就職のお祝いなどとして贈れば、喜ばれる商品です。
他にも、ゴルフコンペなどの各種イベントやパーティなどの賞品として利用されることも多く、販売店で購入したり、電話やインターネットなどでも購入することができます。

また、ラッピングサービスもあり、のしを付けることも可能です。
発行手数料は、1送付先あたりの枚数が10枚以内なら440円、11枚以上になると540円となっています。

ギフトカードに有効期限はありませんが、買い物の際にお釣りは出ませんので注意が必要です。

他の注意点としては、券面左側のミシン線を切り取ると無効になること、現金や新券、他の券種とは交換することはできないことが挙げられます。
また、商店組合やチェーン店、グループなどの一部の店舗で利用できないことがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ