三井住友VISAカードの申し込みについて

三井住友VISAカードは、日本でも最大級の銀行である三井住友銀行が運営するクレジットカードです。
かなり高い信頼度があるので、クレジットカード提携店舗ではほぼ全ての店舗において使用することができます。

そのため、クレジットカードの定番であると評価することができるでしょう。
そして、クレジットカード発行の申し込みの方法も、利用者の負担が少ないような制度となっています。

具体的には、インターネットや店舗などでカードの作成を申請し、三井住友カードによるクレジットカードを発行するか否かの審査を経て発行されます。
この審査は、与信を行い立替払いを行うために必要な審査なので、申請者の資産状況及び返済可能性を考慮して決定されます。

そのため、申請者は自己の収入その他積極財産によって継続的に支払いが期待できる額で申請をしなければ、三井住友カードの審査をパスすることはできません。
したがって、三井住友VISAカードの申し込みに際しては、自己の収入その他積極財産の総量およびこれからの支出を考慮した上で利用限度額を申し込む必要があります。

そしてその申請については、クレジットカードの名義人となるものが申請者本人であることを証明するための書類と、利用可能額分の返済を行うことが期待されることを証明する書類を準備し、申請書に添付して送付します。

かかる審査を通過すれば、三井住友VISAカードを手に入れ、これを使用することができるようになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ