三井住友のETCカードは、年会費無料で国内の有料道路や高速道路で使用できます

近年、高速道路では主にETCのサービスを利用する人が増えてきています。
このサービスは自動料金支払いシステムというもので、車に設置されている車載器にETCカードを挿入して利用します。

有料道路や高速道路の料金所に設置されている路側アンテナとの無線通信によって、車両を料金所で停めることがなく通行料金を支払うという大変便利なシステムです。
このシステムは、路側のアンテナは道路管理者が設置し、車載器は様々な民間企業が販売を行っていて、カードはクレジット会社が発行しています。

この3つが揃って初めて利用できるようになるわけですが、車載器もカードもいろいろな会社から販売、発行されているので迷ってしまいます。中でもカードは、クレジットカードと付随しているものもありますし、専用のカードを発行しているところもあります。そこでおすすめしたいのが、三井住友で発行しているETCカードです。

このカードは年会費が初年度は無料で、申し込んでから1年の間に1回でも利用すれば翌年も年会費が無料になるので、実質永年無料と言えます。
また、このカードを利用する事により、時間帯割引といった料金が格安になるサービスを受ける事ができるようになります。

他にも、マイレージサービスという事務局に登録をするとマイレージポイントが加算されるサービスを利用する事ができ、貯まったポイントは自動で還元して次回の有料道路の料金支払いに利用する事もできるので大変便利です。車を利用する機会が多い方は是非、三井住友のETCカードで快適なカーライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ