三井住友VISAに関する各種窓口のサービスがあり、メールでも対応しています

三井住友VISAはクレジット会社の大手で、クレジットカードを発行している会社です。
カードの申し込みは以前は窓口でも行っていましたが、現在は閉鎖されていてインターネットから申し込むようになっています。

インターネット手続きに対応している金融機関からウェブサイト上で引き落とし口座の設定をして、審査は最短で3営業日となり、カードを発行して1週間ほどで自宅に郵送してくれます。問い合わせはEメールまたはテレホンガイドで受け付けており、内容によって本人確認が必要な場合は電話での問い合わせをするように案内をしています。

テレホンガイドでは各種手続きや照会、資料請求などを音声応答サービスで案内し、必要な窓口へとつながるようになっています。また、カードの紛失や盗難などの受け付けは別途電話番号が設定されており、24時間年中無休で対応しており、携帯電話からもフリーダイヤルで利用できるので、万が一のために登録しておくといざという時に役立ちます。

音声案内がわからない方は、個人向けの手続きなどに関する電話番号やゴールドカード会員が利用できる専用デスクや、法人向けのお客様専用デスクなど、利用者ごとに連絡先がホームページに掲載されているので参考にするとよいでしょう。

その他、海外でのカード利用やキャッシング、返済、利用枠引き上げなどの専用デスクも設置していますので、自分に必要な連絡先は携帯電話に登録しておくと便利です。
また、メールでの問い合わせの際は、カード番号やパスワードなどの重要な情報は入力しないようにしましょう。内容によってはメールで返信できない場合があるので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ