三井住友銀行のお客様センターは、電話での問い合わせやインターネット相談も受け付けています

三井住友銀行は、日本でも3本の指に入る大手メガバンクの三井住友フィナンシャルグループの子会社の一つで都市銀行です。
本店は東京にあり、2001年に住友銀行とさくら銀行が合併して発足しました。

都市銀行なので、口座の開設や案内、住宅ローン、カードローン、外資預金、投資信託、保険など各種商品を取り扱っており、個人向けや法人向けの商品も提供しています。また、ネット銀行の役割も担っていて、SMBCダイレクトというインターネットバンキングも運営しており、これは自宅のパソコンがATMや窓口の代わりとなり使用できるもので大変便利です。

様々なサービス商品を用意していますが、問い合わせやトラブルなどがある場合に、わざわざ窓口まで行かなくてもフリーダイヤルの電話でお客様センターに問い合わせると、担当者が親切に対応してくれます。
電話番号は問い合わせ内容によって番号が違っており、受付時間も異なります。

ホームページに各種窓口の一覧と問い合わせ先が掲載されているので、確認しておくといざという時に安心ですし、また、カードの紛失や盗難に関する窓口は年中無休で24時間対応していますので、携帯電話などに登録しておくと便利です。お客様センターは電話利用の場合は個人向けと法人向けで分かれているので、かけ間違いをしないように気をつけましょう。

他にも、ローンや資産運用、保険についての相談はインターネットでも可能です。日曜21時から月曜7時まではメンテナンスの為利用できませんが、セキュリティも万全で土日祝日も専門の担当者が親切丁寧に対応してくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ