全国展開し、豊富な種類のカードを揃える三井住友銀行は、主要銀行に最適です

日本国内にある多くの普通銀行の中でも、大都市圏に本店があり、全国展開している銀行は都市銀行と呼ばれます。

以前は第一銀行・富士銀行など10行以上の都市銀行がありましたが、現在は経済環境の変化に伴い銀行間の統合が進み、みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行の5行に集約されています。

その中でも、集約後の一角をなす三井住友銀行は東京都千代田区丸の内に本店を置き、従業員数25,573人、出張所や代理店を除いた国内本店数は439ヶ所、出張所や駐在員事務所を除く海外支店は15ヶ所と、大きな規模を誇る都市銀行として活動しています。

その資産の状況は、総資産1,440,641億円、預金854,965億円、貸出金657,785億円と巨大です。こうした巨大な都市銀行である三井住友銀行は発行するカードの多さも特徴的で、ごく一般的なキャッシュカードをはじめ、クレジット一体型やローン専用、普通預金とローン兼用その他と多様にあります。

それぞれ得られるサービスには違いがありますが、一般キャッシュカードの場合、運転免許証などの身分を証明する書類があれば、申込み時にその場でカードが取得出来るというのも嬉しいサービスです。

また、ローン専用なら最短30分で審査が終了し即日融資が可能な上、銀行のATMだけでは無くコンビニのATMでも借入や返済が出来ます。
全国展開し、豊富な種類のカードを揃えるこの銀行を、あなたの主要銀行にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:三井住友VISAカード

このページの先頭へ