MUFGカードの様々な種類と特徴

MUFGカードとは、買い物やローン、旅行など様々な用途で使える安全、安心、高品質なクレジットカードです。
種類はイニシャル、ゴールド、ゴールドプレステージ、プラチナの4つのランクに分けることができます。

まずイニシャルカードは、18歳から29歳の方しか申し込みができないカードです。
学生の方は在学中なら年会費は無料で、条件をクリアすれば次年度以降も年会費無料で利用できます。

特徴は入会後3ヶ月の間はポイントが3倍になることやグローバルプラスといった1年間のショッピング利用実績に応じて、翌1年間のポイント付与率を優遇するサービスがあることです。

次にゴールドカードは、海外での利用に強く、貯めたポイントをマイルに交換もできるカードです。
海外利用分はポイントが2倍で、入会初年度は国内利用分が1.5倍になります。

特徴は、世界の主要都市で現地スタッフが日本語で各種サービスの案内や問い合わせに応えてくれる、海外でのアシスタントサービスがあることです。
そしてゴールドプレステージとは、ゴールドカードの上位のカードにあたるもので、空港ラウンジサービスや海外旅行傷害保険、家族特約などが付くのが特徴です。

またワンランク上の空港ラウンジが、国内のおもな空港において専用ラウンジとして用意されていて、無料で利用できます。
最後にプラチナカードは、最高スペックの非常に高い信頼性とサービス性を兼ね備えたカードです。

海外旅行障害保険や国内旅行障害保険などの補償額は業界のトップレベルです。
国内外での旅行、スポーツ等の紹介、緊急医療、カード紛失盗難対応アシスタントなど、専任のスタッフが24時間365日、相談や要望に応えてくれます。
世界中の空港VIPラウンジが利用できることも特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:MUFGカード

このページの先頭へ