MUFG・アメリカンエキスプレスカードの特徴について

MUFGカード・アメリカンエキスプレスカードにも数種類のカードがあり、それぞれの特徴を年会費の低い順からまとめてみました。

まず年会費2000円と1番お手軽価格のゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードですが、このカードの最大の特徴は、一般的にゴールドカードというと通常年会費10000円前後かかるものが多い中、このカードは年会費2000円という低価格でゴールドカードが所有できるというのが特徴です。

ステータス性の高い、ゴールドカードにしたいけれど、年会費の高さが気になり手を出しにくかったという方にもお勧めのカードです。
続いて、ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カードです。

このカードの特徴は、先程のカードでは2人目以降の家族会員の年会費は、1名につき420円かかるのに対し、こちらのカードは本会員の年会費10500円とアップしますが、家族会員の年会費は無料とお得になっています。

海外傷害保険も最高5000万円とアップし、空港のラウンジも利用できたりとワンランクアップしたサービス内容となります。
続いて、プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。

年会費21000円とさらにお高くなりますが、サービスもさらに充実し、コンシェルジュサービスを始め、世界600ヶ所以上の空港ラウンジが利用できたり、海外旅行時の手荷物無料宅配サービスや海外旅行傷害保険が最高1億円とさらに高額になっていたりと、とても質の高いサービス内容となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:MUFGカード

このページの先頭へ