海外利用での特典が嬉しい、MUFGのアメリカンエキスプレスカード

MUFGのクレジットカードの中でも人気のあるのが、提携先がアメリカンエキスプレスのものです。
アメックスの名前で親しまれ、海外に行く時はこのカードを持っていなくてはと考える人も多くいます。

MUFGのアメックスカードは種類によって年会費や特典が違ってきますが、基本的なゴールドの場合、初年度会費が無料で、2年目以降は2000円という金額ですので、これだけで持ちたいと考える方もいらっしゃることでしょう。

次に、ゴールドプレステージの場合は10500円の年会費となりますが、初年度においてはこちらも無料となっています。

その次がプラチナで、こちらの年会費は21000円です。
これらの年会費の違いにより受ける特典も変わり、海外で強いというこのカードの特徴が表れています。
まずは、海外旅行傷害保険の補償額の違いです。

ゴールドは最高2000万円、ゴールドプレステージは5000万円、プラチナの場合なら1億円というのですから、海外旅行に行く度に、保険に入る必要はありません。
団体保険なら海外の場合でも低料金で利用できますが、個人保険の場合、1週間でも海外に行くと結構な保険料がかかってしまうものです。
年に何度か海外に行くという方ならば、それだけで年会費が回収できるというものでしょう。

次に、皆さんが楽しみにされる空港ラウンジサービスですが、ゴールドプレステージとプラチナの場合、国内の主要空港とホノルル空港で利用できます。
その他にも、海外でのサービスが幾つも付帯されていますので、ご興味のある方は是非入会を検討してみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:MUFGカード

このページの先頭へ