MUFGでは、グループ内の三菱東京UFJ銀行にて、様々なクレジットカードの作成が可能です

三菱UFJファイナンシャル・グループは日本の金融持株会社で、英文表記の頭文字を取り、略称のMUFGと呼ばれています。三菱グループ内には商業銀行のユニオン・バンク、大正銀行といった会社が入っており、また、リース会社の東銀リース、証券会社のカブドットコム証券など様々な企業がクループに含まれています。

こうしたグループの一つである都市銀行の三菱東京UFJ銀行ではクレジットカードが作れ、いくつかの種類を設けているので利用者のニーズに合わせたカードが作成出来ます。

その一部を挙げますと、例えばICクレジットカードの「三菱東京UFJ-VISA」は、年会費無料で持ち続けられるカードとなっています。
このクレジットカードを利用して引き落とされる代金が1円でもあれば、三菱東京UFJ銀行でのATMを使った際の手数料が掛からないのでお得です。

さらに、1,000円利用ごとに1ポイントが貯まり、200ポイント集めると1,000円のキャッシュバックが受けられます。他のカードですと、同じく年会費無料の「TOP&PASMO 三菱東京UFJ-VISA」は、クレジット・キャッシュカード機能に加え、PASMOとTOKYUポイントサービス機能も付いたタイプです。

PASMOとは首都圏の私鉄や地下鉄、バス利用時にIC乗車券として使えるもので、TOKYUポイントは東急百貨店や東急ストアといった東急グループで使用するとポイントが貯まります。このカードなら自動入金設定にて楽々チャージが可能ですし、貯まったTOKYUポイントをPASMOに移行出来るなど使い方も多彩です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:MUFGカード

このページの先頭へ