豊富なサービスで人にやさしい小田急新宿店

新宿駅は世界的にも有数の乗降者数を誇るターミナル駅としてその名を知られています。
その駅の真上にあるのが小田急百貨店新宿店です。
新宿駅とは地下1階部分でコンコースと直結されていて、悪天候でも気にせずに便利に買い物が出来るようになっています。

全体では地下2階の食品館から、地上14階のレストラン街までで構成され、訪れる人の期待を裏切らない特色が、各フロアごとに打ち出されています。
そして、本館1、2階のインフォメーションカウンターでは、手話が出来る販売員の紹介をしており、買い物の手伝いをしてくれます。

また、小さいお子さんを連れた方やお年寄り、そして体が不自由な方でも負担なくショッピングが出来るように、ベビーカーやシルバーカート、車椅子の貸出も無料で行われています。これらのバリアフリーのサービスに従事している人の数は40人以上で、新宿伊勢丹に次いで小田急新宿店が多く、いかに利用客を大切にしているかがわかります。

また、英語と中国語を話せるスタッフによる案内も受けることができ、外国人の方でも安心してショッピングを楽しめます。
さらには、授乳室やベビー休憩室などのスペースがあるほか、ショッピングの最中につい荷物が重くなってしまった時でも、『手ぶらDEショッピングサービス』を利用すれば、買った物をまとめて本館2階で受け取ることが出来ます。

その他には、『パーソナルショッピングサービス』という、スタイリングコーディネーターがその人に合ったファッションを提案しながら、店内を回ってくれるというサービスもあります。
「何が売られているか?」それも大事なことですが、「どんなサービスで客を迎え入れているか?」を感じさせる小田急新宿店に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ