オリコのポイントプログラムは暮らスマイルといいます

色々な会社のカードが世の中に多く出ていますが、その中でも大手に入るオリコ。
こちらが利用者に提供しているポイントプログラムが「暮らスマイル」です。

どのようにして貯めるかというと、ショッピング等の場面でカードを利用していき、1,000円ごとに1ポイントが貯まるという仕組みになっており、色々な商品や金券等に交換するには最低200ポイントからとなっています。

交換できる物の中にはすかいらーくグループの商品券、ファミリマートのお買い物券、さらにはANAやJALといった航空のマイレージも対象になり、換算率はそれぞれことなりますが、マイレージの場合、400ポイントで1,000マイルです。

すかいらーくの商品券には1,000ポイントで5,000円分(500円分掛ける10枚)ですが、還元率は0.5%くらいと、どれも1%以下になってしまい、少なく感じてしまいます。
しかし、そこで終わらないのがオリコのポイントクラブの良いところで、と言うのも、ステージアップするという仕組みが存在します。

初年度はノーマルステージからスタートとなりますので、1,000円の買い物につき1ポイントがつくという計算になり、初年度の利用額によって翌年度のポイントに対する加算の倍率が変わるのです。

ここで大事なことは、ノーマルステージからマイナスになることはないということです。
最低ステージは1,000円につき1ポイントです。
そこから初年度の年間にカードで買い物や公共料金等の支払でどれだけ利用したかによって、翌年度のポイントに対する加算率が倍になることもありえます。

最大で2倍となり、最大の場合は、500円につき1ポイント(1,000円につき2ポイント)という計算になり、より早くポイントが貯まることになります。
これがオリコのポイントサービスのスマイルです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ