オリコカードに関するお問い合わせ

オリコと言えば、「オリコカード」のことを思い浮かべるかもしれません。
オリコは、広島でポイントカードの会社として発足した会社です。
現在では、オートローン、ショッピングクレジット、銀行保証、EC決済ソリューション、料金収納等多岐に渡っています。

カード会員数は1,000万人を超え、魅力的なポイントプログラムや、インターネットを活用したサービス等、一歩先を行く事業を展開しています。
そこで、日々生じる問い合わせへの対応にも力を入れており、問い合わせについては、個人情報(利用状況や残高照会等を含む)に関する回答はEメールでは行っていません。

問い合わせの手順は、まず質問フォームで受付を行い、各顧客にEメールで回答しています。
回答内容は、Eメールの本文に記載されているURLにアクセスして確認します。
問い合わせの内容により、回答に時間がかかることや回答できないこともあります。
あるいは、情報保護の観点から電話で回答する場合もあります。

問い合わせの質問で多いものは、どこのインターネットサイトでも多く見受けられるものですが「暗証番号を忘れた場合の照会方法」です。
さまざまなサイトで多くの暗証番号を使用しているものですから、どうしても忘れてしまいがちです。

だからといって、同じパスワードの使いまわしはセキュリティ上危険でもあります。
ある意味で、この質問が多いのは、セキュリティが保たれている証拠だとも考えられるでしょう。

万が一、カードの紛失や盗難があった場合には、24時間年中無休の紛失・盗難受付のフリーダイヤルがあります。
連絡先が分からない場合は、全国のローソンにポスターを掲示していますので確認しておきましょう。

不正使用を被った場合、届け出たタイミングから60日前に遡り、それ以降に不正に使用されてしまった損害をオリコが負担します。
くわしくは、紛失・盗難受付ダイヤルまで問い合わせましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ