オリコカードの特徴は実質年会費無料

6大信販の一翼を担っているオリエントコーポレーションですが、「オリコカードは二重マル」というキャッチフレーズを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
オリコカードのほとんどが、初年度年会費無料になっています。

2年目以降は年会費が発生しますが、カードに付いてくる各種サービスや補償内容によってお得になる場合もあり、また、前年度に一度でもクレジットカードを利用しているという実績を作れば、翌年度の年会費が無料になるという特典があります。

申し込むのに細かい審査基準はありますが、18歳以上の学生から主婦でも申し込みでき、幅広い年齢層で使用が可能です。

このカードの特徴は、「暮らスマイル」というポイントプログラムがあるということで、クレジットカードの利用1000円毎に1スマイル(1ポイント)がもらえ、獲得した日から最長で24か月、最短で13か月、必要に応じてポイントを商品に交換することができます。

また、利用額に応じてポイントが最大2倍になったり、楽天・Amazon・ヤフーなどが加盟しているオリコモール経由の買い物では、最大20倍のポイントがもらえる場合もあります。

そして、カードのデザインも縦型や斬新なものが多数あるのが魅力です。
クレジットカードの管理が苦手という方や、年に一度も使わない場合もあるという方にはあまりお勧めしませんが、ポイントを使って節約をしたり、キャッシュレスの時代、実質年会費無料のクレジットカードを1枚持っていると便利かもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ