オリコカードのゴールドには4種類のランクのカードがあります

クレジットカードにいろいろなサービスが付加されたものがゴールドカードです。
よく知られているのは、旅行の損害保険が付帯しているので、海外に行く時にわざわざ保険に加入する手間が省けることでしょう。

また、空港での待ち時間をゆったりと過ごせる空港ラウンジサービスが利用できたり、ショッピング保険での高額補償、催しへの優待など多彩なサービスがあります。
オリコカードには、年会費が1950円から10500円のゴールドカードがあり、年会費とサービスによってランク付けされています。

まず、The Goldと呼ばれるカードが年会費10500円で、高額ですが、ポイントの加算倍率が2.5倍と他のカードに比べて高いのが大きな魅力です。
また、旅行保険に関しては最大5000万円までの海外旅行損害補償が付いているので、よく海外に行くという場合はとても安心なサービスだと言えます。

次に、年会費5250円のGold Uptyは、ポイント加算倍率が2.2倍で、旅行保険についてはthe Goldと同じ、5000万円の海外旅行損害補償があります。

そして、年会費3150円のiGoldは、ポイント加算倍率が2.2倍で、旅行保険が2000万円の補償になっています。
Gold Uptyと同じポイント加算倍率が受けられ、年会費が少し抑えられるので、海外旅行にはあまり行かないという人の場合はこちらの方を選ぶとよいでしょう。

Premium Goldは、ポイント加算倍率や旅行保険の損害補償額はiGoldと同じですが、年会費が1950円とリーズナブルなので人気があります。
サービス内容や年会費を考慮して、自分のライフスタイルに合ったゴールドカードが選べます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ