オリコのクレジットカードの利便性に富んだ機能とサービス

(株)オリエントコーポレーションから発行されているクレジットカードのオリコカードには、年会費の有無や多彩なサービスや機能から、自分に合ったカードが選べます。
まず年会費については、カードの種類により細かな設定がされていて、無料のカードも数多く存在します。

また、有料のカードであっても、一定の条件をクリアすれば実質的に永久に0円になるカードや、初年度は無料で翌年から有料になるカードなど、年会費ひとつを取っても選択肢が広くなっています。

そして、機能やービスは各カードによって若干の違いがありますが、大きな特長としては、電子マネーの機能が備わっていることです。
オリコカードには、iD、QUICpay、PayPass、Visa payWaveの4種類の電子マネー機能があります。

これらは後払い式の電子マネーで、チャージ(入金)の必要がありません。
さらには、PayPass、Visa payWaveは、海外でも使えるものとしてとても便利です。
ただし、この機能が付与されていないカードもあるので、カードを選ぶ際には確認が必要です。

その他には、インターネットを使ったサービスも充実しています。
eオリコサービスは会員専用のwebサービスで、利用明細の確認やポイント交換、キャッシングなどのサービスがいつでも利用出来ます。

また、オリコモールを経由してのネットショッピングをした場合は、最大で10%のポイントが付与される特典もあります。
そして、デザインに重きを置いた若者をターゲットにしたカードもあり、ラインナップも豊富で年会費は無料です。

この他にも、6種類のゴールドカードに、中小企業や個人事業主向けのビジネスカードなどもあります。
オリコのクレジットカードは幅広い年齢

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ