オリコカードのポイントサービスについて

オリコカードは、株式会社オリエントコーポレーションが発行するクレジットカードです。
通常カードからリボ払い専用のもの、iDやQUICPay付きなどラインナップを豊富に揃えており、国際ブランドはVISA、JCB、MasterCardと提携しています。
ポイントサービスも多彩で、暮らスマイルとオリコポイントは大きな特長です。

暮らスマイルは、カード利用1000円につき1ポイント(スマイル)が付与され、貯めたスマイルは200スマイルから、カタログにある様々な商品との交換や、ANAやJALのマイルなどへ移行することが出来ます。

オリコモールを経由した利用について付与されるオリコポイントは、購入金額の最大10%が貯まります。
Amazonギフト券やその他の商品券、優待券に交換することができ、さらにはスマイルからの移行も可能です。

付与率については「クラステージ」というシステムがあり、初年度はノーマルステージから始まりますが、翌年からは年間のカード利用額によって変動します。
年間50万円以上の利用で1.5倍、年間100万円以上の利用で1.7倍、年間200万円以上の利用で2倍の付与率になります。

そして、オリコカードは電気代、ガス代、水道代などの光熱費、または携帯電話などの通信費、さらにはJRのみどりの窓口での乗車券や定期券の購入など、日頃の生活で幅広く利用することができ、それによりスマイルも貯まりやすくなっています。

そして、オリコモールを利用したネットショッピングなどではボーナスポイントも付与されるので、スマイルと併用・活用することでさらにお得になります。
オリコカードは、これらのサービスでより買い物が楽しくなるカードとしてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ