オリコカードの解約方法

オリコカードは様々な機能がある大変便利なクレジットカードですが、人によってはクレジットカードを持ち過ぎているので整理したいという場合もあるでしょう。
オリコカードを解約したい場合、面倒なやり取りはなく、簡単に手続きが進められるので安心して申し出が出来ます。

方法としてはいくつかあり、まずはホームページにアクセスして脱会届けのPDFファイルをプリントし、必要事項を全て記入して郵送するものです。

二つ目は、同じくホームページ内にある脱会届け資料請求というアイコンから入る方法で、クリックして出てくるフォームの記入欄に入力し、送信すると必要書類が送付されますので、その書類に必要事項を書き込んで郵送します。

最後は、オリコカードセンターへ直接電話をし、自動音声に従って解約の手続きを進めていくというやり方で、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡など主要都市に配置されていますので、オリコカードを手元に用意して最寄のコールセンターへお問い合わせ下さい。

なお、カードを解約してしまうとそれまで貯めていたポイントは消滅してしまうので、残高を確認してから手続きを進めると良いでしょう。
また、ETCカードでしたらその機能も無効となりますので、代替品がないままうっかりETCゲートに侵入したりしない様注意する必要があります。

更に、光熱費や携帯電話・インターネット等の公共料金や通信費の支払いをカード払いで契約している場合も、速やかな変更手続きが必要です。
スムーズな解約の為に、注意すべき点をしっかり確認してから手続きを行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ