オリコカードの海外旅行で使えるお得なサービス

今や海外旅行に行く際は必須アイテムとなっているクレジットカードですが、中でもオリコカードは様々な機能が充実している為お勧めです。MasterCard、Visa、JCBマークの付いている年会費有料カードには傷害保険機能が付帯されていますので、旅行中に盗難にあったり、病気やケガをすると保険が適用されます。

また、旅行中の事故で壊れてしまったスーツケースやカメラなどの携行品を引取・修理・納品してくれるサービスもあります。
なお、傷害保険の事故受付ではありませんが、万が一のケガや病気、盗難などは24時間対応の緊急ホットラインに連絡すれば相談ができます。

また、オリコカードでは海外旅行で使えるお得なサービスが受けられます。
「パッケージツアー割引サービス」では、オリコ旅行センターでパッケージツアーを申込み支払いすることで、最大8%割引になります。

「格安航空券サービス」では、日本最大級規模の格安航空券の中から、空席照会やオンライン予約が24時間可能です。その他にも、レンタカー予約サービス、旅行用品のレンタルサービス、レストランや免税店などで受けられる優待特典、手荷物やお土産宅配サービスなどのお得なサービスがあります。

また、より楽しい旅行にする為のうれしい情報やホテルやイベントなどの予約、観光ガイドの手配などを日本語で対応する「海外デスク」も頼もしいサービスですし、日本への国際電話をキャッシュレスでかけられるサービスもあり非常に便利です。

これらの様々な機能が付いたオリコカードは、海外旅行を安心して楽しむためにもお勧めのクレジットカードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ