オリコの利用明細について

オリコの利用状況を確認する方法の一つに、Webで行える「eオリコサービス」があります。
このサービスは公式ホームページから利用する事が可能で、利用には無料の利用登録が必要です。

このWebの利用明細照会では、請求額や請求予定額、カード利用日、利用店名、金額など、過去15か月分の利用状況を照会する事ができます。
他にも、現在の利用可能額を詳しく確認する事もでき大変便利です。

また、メールで毎月の情報更新を知らせるサービスも行っており、カードが利用された事や口座引落し入金が確認できた事などについても、メール送信を希望するかどうか設定する事ができます。

これらWebで利用できるサービスのメリットは、24時間いつでも利用可能な事と、外出先でもパソコンやスマートフォンがあれば確認できる事などが挙げられるでしょう。

オリコでは、通常「ご利用代金明細書」やキャッシング利用都度に発行する「新規ご利用内容のご案内」を郵送していますが、これらの郵送サービスを停止し、Webへのサービスへ移行する事を推進しています。とはいっても、申込みをしなければ、勝手に郵送のサービスが止まる事はありませんので、希望しない人も安心です。

ただし、Webでもファイル形式でパソコンに保存が可能ですし、紙と違って破棄する手間も無く、個人情報が他人に漏れるといった心配も減らす事ができます。その為、Webでの利用状況確認は、書類と同様、もしくはそれ以上のサービスを提供していると言えるでしょう。不要な紙を減らし、エコにも繋がるWeb明細を申し込んでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ