オリコカードの明細はネットで確認できます

クレジットカードの明細は郵送などでその月の請求額などが送られてくることがありますが、今はインターネットが普及し、ネット上で自分の利用明細をいつでも手軽に確認する事が可能になりました。

オリコカードも、各種手続きや変更、申し込みなどがインターネットでできるようになっています。
eオリコサービスというサイトにログインをして、Web明細のお申込みというところから申し込みができます。

これは毎月郵送されるものを停止して、自分でサイトにログインをして確認することになるので、その点を理解してから申し込みをすることをお勧めします。
また、やはり郵送で送られてきた方がよいという人は、同じ画面でチェックを付けたり外したりするだけでいつでも変更できます。

Webでの申し込み後は、同じeオリコサービスの画面からご利用照会というところをクリックすると、自分の番号と支払日、支払金額を確認する事ができ、その下の方にはいつどこのお店でいくら使ったのかという詳細が表になってわかりやすく画面に提示されます。

一番下の方に利用残高合計も提示されるので、確認を怠らないようにしましょう。
また、ネット上ですと過去15か月分まで照会ができ、過去の請求額や入金額を一覧で見れるので再確認にも便利です。

他にも、利用金額が確定次第その確定日の次の日には確認ができるようなシステムになっているので、未確定分の明細も見る事ができますし、現在の自分が利用可能な額をいつでも確認できます。
明細はネットで確認した方が、情報量が多いので大変便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ