便利なカードオリコIDについて

日本の大手信販会社の株式会社オリエントコーポレーションで発行しているオリコカードは、ショッピングに使えるクレジット業界においてトップレベルの信販会社です。
この会社で発行しているオリコカードには様々な種類があり、年会費が無料のカードやポイントが貯まる仕組みが充実しています。

スーパー、コンビニでのショッピングはもちろん、公共料金の支払いやETCでの高速料金、電子マネーなどでも日常生活においてポイントをためる機会が多くあります。
貯めたポイントは、様々なアイテムと交換する事ができる人気のカードになっています。

ここで電子マネーという支払方法がありますが、オリコではオリコIDという便利な電子マネーがあり、これはNTTドコモのおサイフケータイや、IDが搭載されたオリコカードをかざすだけでショッピングができるというものです。利用代金はオリコカードの利用分と合わせて支払う、ポストペイ式となっていて後払いになります。

後払いなので電子マネーといってもチャージをする必要がなく、利用した分をカードの利用分と合わせて支払うという仕組みで、大変便利な機能といえます。
おサイフケータイNFC対応機種を持っている人は、海外利用設定を行うと世界56か国以上で展開しているMasterCardPayPass加盟店でもIDを利用する事ができます。

また、このIDで支払った場合、少額でもポイントが加算されるので現金で支払うよりもお得になります。クレジットカードと一体型になっているカードを申し込むか、またはモバイルで申し込む必要があります。便利なオリコIDを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ