オリコカードは年会費無料のカードもあります

株式会社オリエントコーポレーションは日本の大手信販会社であり、略称を「オリコ」と呼びます。
本社を東京都の千代田区にもち、ショッピングクレジット・オートローンでは業界でも上位に入り、その規模は拡大しています。

オリコから発行されるオリコカードは、年会費無料で利用できるクレジットカードを用意しており、ご自身に合わせた多様な機能で、デザイン性も豊富です。

クレジットカードには、主にアメリカ合衆国の企業であるクレジットカードの国際ブランドMasterCard Worldwideからマスターカード、同じくアメリカに本社を置くVisa IncからはVISAカード、日本のクレジットカード会社である株式会社ジェーシービーからJCBカードの3種のクレジットカードを発行しており、そこにオリコカードのサービスや機能を持たせてあります。

また、年会費無料はもちろんのこと、初年度は無料で翌年から有料となるゴールドカードなどもあり、これらにはさらに多くのサービスや機能が付帯されます。例えば国内から海外への旅行の際に、アクシデントにより損害を受けた場合にも、カードで支払いをしていれば安心の海外旅行傷害保険や、国内旅行傷害保険などで補償が受けられます。

他にも、対象のカード会員が自身のカードを利用して購入した商品が、購入日より90日以内に破損したり、盗難火災などの事故により損害を被った場合にも補償がされます。
年会費無料でも日常生活でのお買い物や毎月のお支払い、対応した病院やタクシーにも使え、ポイントも貯まりますので大変便利なカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ