オリコカードの申し込み方法ガイド

オリコカードは、大手信販会社である株式会社オリエントコーポレーションのクレジットカードです。年会費無料カードの充実や、安心な保険が付いている、ポイントが貯まりやすい、カードのデザインがバリエーションに富んでいるなどの特徴があり、1,000万人以上の会員数を誇ります。

オリコカードの申し込みはオンラインか郵送で簡単にできますが、学生または未成年者、ETCカード申し込みの場合は郵送に限ります。
カード申し込みと同時にキャッシングを希望する方は、所得証明書類の写しが必要になる場合がありますので準備が必要です。

オンライン申込の手順は、会員規約などに同意した上で入力フォームへの入力を行なって送信すれば、その内容をもとにオリコによる審査が行われ、結果がメールで送られてきます。ほとんどの場合、この審査結果のメール送付から最短8営業日でカードが発券されますが、スピード入会が適用できるカードであれば最短3営業日で発行されます。

しかし、場合によっては2~3週間かかることもありますので、旅行など利用する予定がある場合は、余裕を持って申し込みをすると良いでしょう。
郵送申込の場合も、オンライン申込と同じようにオリコのオフィシャルサイトの郵送申込から会員規約などに同意し、必要事項を入力して送信します。

その内容に基づき所定の審査がなされて、可決の場合に入会申込書が送られてきます。
その入会申込用紙に必要事項を記入し、本人確認書類の写しを同封してオリコへ返送して、申込用紙および本人確認書類を受領後、カードが発券されるという仕組みになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ