給油にはお得なガソリンカードがお勧め

車は現代の生活において必需品であるので、ガソリン代もまた削れない費用となります。
ですが、定期的に購入するものだからこそ、そこに着目して賢く買い物をする方法を取りましょう。

もし現金でガソリンを買っていれば、単に買った分だけのお金が消えるだけで終わってしまいますが、ガソリンスタンドでの利用で特典が付くガソリンカードを用意すれば、同じ買い物でも結果が違ってきます。クレジット払いにするだけで割引サービスを受けられますし、カードにポイントも付くので、貯めたポイントで様々な特典が得られます。

ガソリンスタンド別に見ていくと、エッソ・モービル・ゼネラルであれば、シナジーカードに申し込めばガソリン1円/Lの割引が受けられますが、前月のクレジット利用額に応じて当月の割引率が変動するので、多く使えば最大7円/Lの割引も可能です。

また、スピードパスという給油精算ツールが使えて、それを専用パネルにかざすだけで、カードさえも要らずに楽々給油できるというメリットもあります。昭和シェル石油での給油ならシェルスターレックスカードがあり、ハイオクなら4円/L割引になります。6ヶ月間の利用金額に応じた割引率で、ガソリン月300Lを上限として請求時に還元してくれます。

コスモ石油の場合はコスモ・ザ・カード・オーパスとなり、各店舗で異なりますが会員価格でお得に給油できます。また、入会後3ヶ月間はガソリン50Lまで10円/Lの割引特典があります。ひいきにしている給油場所に合わせてガソリンカードを作り、お得に購入しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ