「あとリボ」と年会費無料という実用性に優れたオリコカードは、お勧めのクレジットカードです

現在多くの企業から多様な特徴を持ったクレジットカードが発行されていますが、株式会社オリエントコーポレーションから発行されているクレジットカードがオリコカードです。

このカードの強みは年会費が無料で維持費が不要な事とポイントが貯まり易いポイント制度で、例えば入会後6カ月間はポイント加算率が2倍、その上オリコモール利用の場合は0.5%分のポイントが特別加算されます。

更に、公共料金や高速道路でのETC、チャージ不要の電子マネーといった日頃の支払いに利用すれば日々ポイントが貯まっていき、使えば使うほどポイントが増えていきます。また、オリコカードは「あとリボ」と呼ばれる便利な分割払いのシステムを採用しています。

この「あとリボ」とは、ショッピングや各種料金の支払いにクレジットカードを利用した際、1回とか2回払い(ボーナス一括払い・ボーナス二括払を含む)にしたものを、後からリボルビング払いに変更出来るシステムです。

リボルビング払いとは毎月予め指定した一定額を返済する方式で、回数指定の分割払いが個々の商品を対象とするのに対して、こちらは残高全体について毎月返済してゆくものです。これにより、毎月一定の支払いで複数回に分けて支払っていけるので、利用者にとって大変融通の利く支払いシステムになっています。

尚、毎月の支払額を後で変更する事も可能な為、安心して買い物が出来ます。
こうした「あとリボ」と年会費無料という実用性に優れたオリコカードは、お勧め出来るクレジットカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オリコカード

このページの先頭へ