電子マネーのPASMOには、主にフライト時に貰えるマイルが貯められるタイプのカードがあります

PASMOは、主に電車やバスへ乗る際に電子マネーとして支払いが行えるだけでなく、電子マネーの加盟店となっているショップや自動販売機といった所でも利用出来るカードです。

特に、首都圏で多くの人に使われている同じ電子マネーのSuicaとは相互利用関係を持っている為、Suica利用可能の店でもこのカードが活用出来ます。
こうしたPASMOには通常の電子マネー機能のみが付いたタイプ以外に、クレジット機能を搭載した便利なタイプもあります。

中でもお勧めなのが、飛行機利用時に貰えるポイントのマイルが貯められるクレジット機能付きPASMOカードです。
このタイプのカードを使って支払いを行うことで、飛行機利用の際はもちろん、普段のショッピングや食事などでもマイルが貯められます。

別名マイレージとも呼ばれるマイルは期限があり、使用可能期間内に使わなければ失効してしまいますし、フライトだけではなかなか貯まりにくいので、効率良く貯めるにもこういったタイプのカードを利用するとお得です。

マイレージが貯められるカードにはいくつかの種類があり、一部を例に挙げますとJALのポイントが入る「JALカード東急 TOP&ClubQ」や、ANAの「ANA JCB 東京メトロ ToMeカード」などがあります。

他に、「JAL小田急OPクレジットカード」や「TOP&ClubQ JMBカード PASMO」といったタイプもマイレージが付けられます。
PASMOを使う場合このような種類のカードを選択すれば、マイレージも効率良く貯まるのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:PASMOカード

このページの先頭へ