PASMO一体型クレジットカードの機能や利便性、お得度などを比較するために様々なサイトが参考になります

PASMOは、電車やバスの切符代わりとしてだけでなく、お買い物の支払いに電子マネーとして便利に利用できるICカードです。一般的に誰でも利用できる無記名カードや、記名をした人のみが利用できる記名カード、定期券として使える記名カードやクレジットカードと一緒になっている一体型カードがあります。

中でも一体型のカードはオートチャージサービスとクレジット決済が可能であるため、現金の出し入れがなく手軽です。
また、PASMOとしての機能に加えてクレジットカードとしても利用出来便利で、残高不足の心配がないのもメリットと言えます。

この一体型カードは鉄道会社やクレジットカード会社で発行しており、チャージでポイントが貯まり、貯まったポイントを再びチャージに使えるカードや、マイルが貯まるカードなど種類は豊富にあります。発行する会社によってポイント加算やチャージサービスなどの内容が異なるため、比較して検討することが大切です。

その際に参考になるのが比較サイトや紹介サイトで、それらのサイトにはPASMO一体型クレジットカードの特徴や詳細情報などが掲載されているので参考になります。また、直接その会社の公式サイトにもリンクしている場合が多いので、簡単に申し込みや資料請求が出来ます。

いくつかの鉄道会社やカード会社の公式サイトを比較して、自分に合ったカードを選ぶと良いでしょう。公式サイトには、入会キャンペーンなどのお得な情報や便利な機能などが掲載されていますので、使いやすさやお得度を比較出来ます。
様々なサイトを比べることで、自分に合ったカードが見つかるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:PASMOカード

このページの先頭へ