人を惹きつけるアメリカンエキスプレスプラチナカード

世界中で愛されるアメリカンエキスプレスのクレジットカードは、今も昔も変わらず人を魅了し続けています。
何故これほどまでに、他のクレジットカードと比べてワンランク上と印象を持たせてくれるのでしょうか。

それはやはり何と言っても、非常に重要な場所で利用出来るカードであるからだと思います。
また、一種のステータス文化を確立したのもこのアメリカンエキスプレスのクレジットカードが発祥ではないかと思わさせてくれます。

また、もうひとつ理由としては、恐らくクレジットカード表面に描かれている誇らしいデザイン性だと感じずにはいられません。

そして、今では主流となりましたが、クレジットカードにも格付けを設定し、世に高いステータスを持つ価値を見い出す意味合いを持たせてくれたのが、プラチナと呼ばれるクレジットカードの存在だと思います。
それは何故か。

理由は単純で、アメリカンエキスプレス側からのインビテーションにより初めて手にすることが出来るカードだからです。
今では、よりワンランク上のカードまで存在することになりましたが、初めてプラチナカードの存在が知れ渡った時の衝撃ほど大きくはなかったのではないでしょうか。

当然、高ステータスのものに相応しいサービスが備わっているのは、言うまでも無く、特に24時間コンタクトが可能な事は、世界中を駆け巡る方の何よりの味方であり、秘書を携えて共に行動しているようなものです。
「プラチナを持つ喜びを味わえる」そんなカードの一つであることに間違いありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プラチナカード

このページの先頭へ