プラチナカード特典とはどのようなものなのか

クレジットカードを持っている人なら、一度はワンランク上のカードを持ってみたいと思った事があると思います。

その中でもプラチナカードというのは、限られた人しか持つ事ができないカードで、保有している事がステータスと言われ、そして、プラチナカードを持っていると、受けられるサービスも一般カード保有者とは違っています。
では、プラチナカード特典とは一体どのようなものなのでしょうか。

カード会社によって多少の違いはありますが、一般的には国内外での空港ラウンジの利用、また国内外のホテル、レストラン等の優待が受けられる事が多いです。

また、通常はプラチナカードよりもワンランク上のブラックカード保有者に対してのサービスとして知られる、コンシェルジュサービスをプラチナカード特典として付けているカード会社もあります。

このサービスは24時間365日、専任のスタッフがチケットの手配やホテルの予約等の対応を行ってくれ、海外でトラブルに遭った際にも対応をしてくれます。
海外で何かあった際に、日本語で対応してくれるというのはとても心強いと思います。
このサービスだけでも年会費以上の価値のあるサービスではないでしょうか。

また、使用金額に応じてポイントが貯まるカードがほとんどですが、一般カードであれば、有効期限のあるポイントがプラチナカードであれば有効期限がなくなる場合が多いです。
プラチナカードは誰でも持てるカードではない分、選ばれた人に見合ったサービスを提供してくれるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プラチナカード

このページの先頭へ